大学紹介
経営理念・目標

 

"全国トップクラスの教育拠点"の実現を目指して!

学校法人福岡工業大学では、PDCA(plan-do-check-action)サイクルを核とした経営管理システムである
『FITマネジメントシステム』を構築し、改革・改善に教職協働で取り組んでいます。

経営理念

「建学の綱領」を補完する教職員共通の価値基準として『経営理念』を次のとおり定めています。

For all the students ~すべての学生生徒のために~

この経営理念は、全ての教職員が行う教育、研究及び社会貢献等の諸活動における判断基準でもあります。また、全ての教職員は、学生生徒のためになることであれば「 Just Do It!(即実行する)」を念頭に置き行動しています。
本学園は、公教育を担う学園(学校法人)としての使命を認識し、この経営理念の下に全力をあげて学生生徒の「教育」を行い、社会に貢献する人材を育成することを内外に宣言します。

経営目標

教育研究活動とその成果を社会に還元するという教育機関の使命に基づき、本学園では次のとおり『経営目標』を定めています。

情報・環境・モノづくり領域で教育研究力を発揮し、広く社会に貢献する。

この経営目標には、大学に求められる機能として、エンジニア、ゼネラリスト等の幅広い職業人養成、地域での生涯学習機会の提供、地域貢献、産官学連携等の社会貢献を含意しています。

資料請求

大学基準協会認証評価について

格付「A」「A+」の取得について