新着情報フィリピン・セブ島で語学研修プログラムを実施

トピックス

Intensive Training for English Learner: INTER Program

昨年始動した3週間の語学研修プログラムであるINTER Program。今夏は8月25日(土)~9月12日(水)の19日間に亘り4名の学部生がフィリピン・セブ島でのプログラムに参加しました。参加学生は本プログラムを通し、セブ島で最も歴史のある語学学校であるCenter for Premier International Language School (CPILS/シピルス)において、各自の英語力に応じた集中英語学習で実践的に英語力を高め、サンホセ大学やサンカルロス大学での学生交流や市内視察の他、カオハガン島における文化体験などを通して、世界観の拡大を図ることができました。また、英語の世界に浸る多国籍の学生との交流を行う中で、英語が世界の共通語であることを学んだ体験から英語を話す楽しみを見出し、自分自身の英語力の現状を痛感する体験から、さらなる目標を抱いて帰国することができました。本研修を通し、日本の常識が全てではない世界があることを知り、コニュニケ―ションツールとしての英語力を身に付ける意義を学んだ学生が、新たな夢の実現に向かって研鑽を積んでいくことを継続支援して参ります。

語学学校(CPILS)での風景
カオハガン島での文化体験
カオハガン島の美しい海

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求