新着情報第10回 カルチャーフェスティバル2019 開催!

トピックス

6月16日(日)、第10回目を迎えたカルチャーフェスティバルが今年も国際交流サークルFIT-ICE主催で実施されました。FIT-ICEの学生と留学生が日本語と英語の2ヶ国語で司会を務め、本学に留学中の中国、タイ、韓国、マレーシアの留学生による自国の PR 動画や各国ならではの歌や踊りのパフォーマンスに加え、今月3日に来日したタイ・キングモンクット工科大学の学生 20 名によるタイの伝統的な遊びも披露されました。また、FIT-ICE はユーモアを交えた柔道のパフォーマンスを披露するなど、異文化に深く触れることができる良い国際交流となりました。
今回、初めて代表を務めた社会環境学科3年の森朔良さんは、「カルチャーフェスティバルは私1人の力では絶対に成し遂げられませんでした。私の至らなさから準備もなかなか進まず、開催することができるのだろうかと不安になることが何度もありました。国際連携室の方々を始め、このイベントに参加してくださった皆さんには本当に感謝してもしきれません。また来年も開催されると思いますので、ぜひご観覧ください!」 と語ってくれました。今年の来場者数は出演者を含め 112名ほどでしたが、その後の懇親会にもパフォーマンスを披露した学生が参加し、各テーブルでは、様々な言語が飛び交い、新しい友人との交流が盛んに行われていました。

▲タイの伝統的な遊びの紹介
▲韓国の観光地や文化を紹介するプレゼンテーション
▲FIT-ICEによるユーモア満載の出し物
▲最後は皆で『We Are The World』を熱唱
▲最後の懇親会まで盛り上がりました

 

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

 

お問合せ

福岡工業大学 広報課
TEL:092-606-0607(直通)
広報課お問合せフォーム

 

 

 

資料請求